ジャガイモ収穫

にほんブログ村

 

こんにちは。

 

今日も暑い一日でした。

 

今日も早起きして畑に行ってきました。

 

最後のジャガイモの収穫です。

 

新種はコガネマルです。

 

キタアカリの種イモを買いにホームセンターに行くと売り切れていて、見切り品としてあったコガネマルを仕方なく買ったジャガイモです。(笑)

 

今シーズン、メークインは最悪の出来でしたが、このコガネマルは大きなジャガイモがゴロゴロありました。

どうしてメークインは悪かったのかな?

素人なので理由がわかりません。

 

 

プリンスメロン

 

3個収穫できました。

 

このプリンスメロン、甘くて美味しいらしいです。

 

先日叔父に持って行きましたが、今日伯父が美味しかったと絶賛していました。

 

大切に育てたプリンスメロンなので良かったです。

 

育てた私はプリンスメロン、スイカは食べないのですがね。(笑)